写経、日経記事2017/8/6

(moreへ)
.
.
.


More
[PR]
# by cwhihyou | 2017-08-06 09:57 | Comments(0)

写経、日経記事2017/8/6

(moreへ)
.
.
.


More
[PR]
# by cwhihyou | 2017-08-06 09:57 | Comments(0)

【この記事は2017年 02月 15日 に掲載したもの。閲覧数が多いので再掲する】

河野太郎は、公文書大臣なんてのになっていたんですな。
.
変な大臣だが、それでも天皇陛下から記念品をもらえるんだから、やっぱり大臣になりたいんだろう。
.
河野太郎は父親の洋平に肝臓を分けてあげたり、2世には違いないんだけど地盤を世襲しなかったりと、ガッツのある自民党政治家である。
.
この人が総理になればいいのにと思うのだが、私の評価が高い人は必ず出世しない。
.
さて、南スーダンの日報問題だが、まず私の感想を述べるなら、日報に「戦闘」と書こうと、「戦闘っぽい」と書こうと、「武力衝突」と書こうと、「なんかもめてまっせ」と書こうと、どうでもいい。
.
日報に「戦闘」と書いちゃったのは明らかなミスだが、そんなミスは、南スーダンでの自衛隊の活動の意義に比べたら、何の意味もない。
.
野党は、日報の文言について云々するのではなく、南スーダンでの自衛隊の活動について「意義がない」と言えばいいのだ。
.
しかも、捨てられたと公表された日報が存在していたことを暴いたのは、野党ではなく、大臣経験のある自民党議員、河野太郎だ。
.
「大臣にしてもらったけど、そんなの恩に感じる俺じゃないもんね」という態度の河野は格好いいが、それに乗じて自民党を攻める民進党は、ほんとおおおおおおおおおに、格好悪いと思う。
.
自分でゲットしたネタで戦わない奴を、私はものすごおおおおおおおおおく軽蔑する。
.
ma,orekarahikyounoretteruwohararetemokuyasikunaidaroukedosa,tehe
.
.
.
.



More
[PR]
# by cwhihyou | 2017-08-04 22:00 | Comments(0)

執筆中

執筆中

More
[PR]
# by cwhihyou | 2017-08-04 16:32 | Comments(0)

写経、日経記事2017.8.4

ではきょうもいきますかね

(moreに)
.
.
.


More
[PR]
# by cwhihyou | 2017-08-04 13:03 | Comments(0)
クラウドワークスを使ってライターの仕事をやっています