ファン感謝デー

(ファンの方のみmoreへどうぞ。普通の読者は来ないでください)
.
.
.




私は性格が悪いというより、口が悪い。

だからファンが多い。

このブログにも、毎日欠かさず、写経の記事以外はすべて読んでくれるファンがいる。

日本経済新聞の長文記事の欠陥を指摘して、日経にこのブログで指摘していることを知らせたが、そのファンはこの結果がどうなったのかとても気にしている。

そして彼は、もし日経からリアクションがあれば、私がここで披露しないわけがないから、その披露がないということは、日経から無視されたのだろうと類推している。

私は口が悪いが、私のファンは性格が悪い。

きょうはファン感謝デーなので、プライベートを少し紹介しようと思う。

ライティングの仕事はおかげさまで順調である。

大忙しではないが、固定客ができて安定している。

だが、固定客から出てくるテーマは、要するに固定しているので、だんだん飽きてくる。

そこで新規顧客を持ちたいと思い、クラウドワークスで乞食を再開したが、なかなかうまくいかない。

テーマが興味深いと安いし、単価が高いとワードプレスに入れろとか写真を探せとか言われる。

乞食はしているものの、クラウドワークスを始めたころの本物の乞食ではないので、ついつい選びすぎてしまう。

ファンたちは、私の実力をとても知りたがっている。

どれくらい書けるのか、実績はあるのか、受賞歴があっちゃったりするのか、どれくらいのカネを取っているのか。

申し訳ないが、感謝デーでもそれは明かせない。

ただ、たかが知れているはずだと予想しているファンの見積もりよりは優秀で、こいつ意外にすごいかもと思われている人の期待には応えられていない、というレベルではある。

ファンの中には、私の情緒を心配してくれる人もいるが、それはとてもありがたい。

ファンはそうでなくっちゃ。

これにはきちんと答えよう。

情緒は常に不安定である。

しかしこれも、こいつ情緒不安定だなと思われているほど不安定でもないし、意外にまともかもよと思われているレベルよりは不安定である。

(もっと私のことを知りたいと思っている本物中の本物のファンはここをクリック
.
.
.

[PR]
by cwhihyou | 2017-07-12 13:30 | Comments(0)
クラウドワークスを使ってライターの仕事をやっています