絶対反対【北大に日ハム球場】

北大などに日ハム新本拠地、札幌市が正式提案へ
(読売2017年04月11日)
 プロ野球・北海道日本ハムファイターズの本拠地移転問題で、札幌市は13日に、八紘学園周辺(札幌市豊平区)と北海道大(同市北区)の2か所を、札幌ドームに代わる新球場の候補地として球団に正式提案する。13日は秋元克広市長が球団事務所を訪れ、球団幹部に提案書を手渡す。

 市幹部によると、八紘学園と北大は、候補地として球団に提案することについて了承していたが、市は双方から最終的な同意を得たという。提案書は全40ページ程度の冊子で、いずれの候補地も約3万5000人が入るドーム型球場を想定。約2000台分の駐車場や商業施設を備える。このほか、八紘学園周辺はスポーツと食、農の融合をアピールする。北大は構内に候補地が二つあり、学内の研究機関との協働などを想定しているという。

「北大球場」は絶対反対。
北大は道民の宝。
もちろん、ファイターズも宝。
2つの宝が合体しちゃったら、宝が1個になっちゃうでしょ。

以下の「お願い!!」をコピペして、北大総長と札幌市長にメールしましょう。
●北大総長の秘書のメアド
hisho@jimu.hokudai.ac.jp
●札幌市長へのご意見箱
https://www.city.sapporo.jp/city/mayor/mail/koe.html

お願い!!
北大総長殿、札幌市長殿
●北大への日ハム球場誘致に反対します。
●北大構内は北海道民の宝だからです。
●これだけの都市に、あれだけの規模の「癒しの空間」があるのは、我が国の都市計画史の奇跡です。
●日ハムも北海道の宝です。2つの宝を1つにまとめないでください。
<北大をそのまま22世紀に残すことに賛同する人一同>

.
.
.
.


[PR]
by cwhihyou | 2017-04-12 08:04 | Comments(0)
クラウドワークスを使ってライターの仕事をやっています