人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「神々の山嶺」は圧巻だった【谷口ジロー氏が死去】

谷口ジローは、聖子ちゃんとか明菜ちゃんと同じ。
.
自分の役割を徹底するが、自分の役割以外のところには決して口出ししない。
.
「神々の山嶺」は、もちろん夢枕獏の原作が優れているのだが、その夢枕獏が作画に谷口を指名したのだ。
.
シンガーソングライターも、マルチタレントも、お笑い芸人のコメンテーター転身もそれなりに面白いのだが、でもなんか胃にたまらない。
.
出しゃばりが多くなったのか、プロデューサー不足なのかは知らないが、胃に溜まる芸を見たい。
.
合掌。
.
.
谷口ジロー氏が死去 漫画「孤独のグルメ」作画
(日経2017/2/12)
谷口 ジロー氏(たにぐち・じろー、本名=治郎=じろう、漫画家)11日死去、69歳。

鳥取市出身。テレビドラマ化された人気漫画「孤独のグルメ」の作画を手掛けたほか、「『坊っちゃん』の時代」で1998年に手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞。
「遥(はる)かな町へ」はフランスのアングレーム国際漫画祭で最優秀シナリオ賞を受賞するなど、欧州でも高く評価された。

.
.
.
.





「神々の山嶺」は圧巻だった【谷口ジロー氏が死去】_e0362164_10301606.png
by cwhihyou | 2017-02-12 10:31
クラウドワークスを使ってライターの仕事をやっています

by cwhihyou