(加筆済)【クラウドワークスの惨状】フンたちとフンコロガシたち

クラウドワークスのサイトには、クラウドワークス経由で働くフリーランス向けの掲示板があり、そこが荒れに荒れていることはこれまで話した通り。
.
参考URLは次の通り。
https://crowdworks.jp/u/talkroom/threads/1
.
メインキャストは、
・可愛いうさぎ
・edonofuji
・白河弥生
・キュートなベリー
・yuhimo
・Qio
・すえめぐ様
・蓮華花
.
非難合戦を展開したり、じゃれあったり、意気込んでみたり、離合集散を繰り返している。
.
その様子はとても面白く、2chの格好の餌食になっている。
.
2chのタイトルとURLは次の通り。
【ブラック】汚社【ヲチ】部屋 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1484168353/
.
2chの輩は上記のキャストたちをあざ笑う。
.
だが、なんか不自然な感じがする。
.
「この違和感はなんだ?」と考えてみるとあることに気が付いた。
.
この輩たちは、キャストたちの欠点を徹底的に調べ上げて悪口を言うのだ。
.
その調査のしつこさたるやすさまじく、経歴、受注した業務内容、過去の発言、個人的なブログ、とにかくネットで拾える情報をことごとく集める。
.
調査報道に近い。
.
キャストたちがウンコだとすると、輩たちは、そのウンコの臭いを我慢しながら嫌々ウンコを吸い取るバキュムーカーの運転手ではなく、苦労してウンコの山にたどりつき、そいつを丸めてエサにするフンコロガシである。
.
会社勤めをしていると、「足の引っ張り合いって無駄だなあ」とか「もっとドライに仕事をすれば売り上げが上がるのになあ」と思うことがしばしばだが、ウンコとフンコロガシを観察していると、社内抗争すら生産的に思えてくる。
.
というのも、キャストたちも輩たちも、それぞれに利害関係は一切ない。1円にもならないことでぎゃあぎゃあやっている。
.
ー―と語る私は、ウンコとフンコロガシの両方をじっと見ている銀蠅か。
.
(もっと不愉快になりたい方はmoreに)
.
.
.
.





.
クラウドワークスのビジネスモデルは、生活保護者への支援プログラムに似ている。
.
生活苦の人たちに「最低賃金以下だけど、働いた方がいいですよ」と声掛けしているのが、クラウドワークスである。
.
だから、ウンコとフンコロガシは、クラウドワークスを抜け出すことを目指さないとならない。
.
生活保護の人たちが、生活保護から抜け出す方法を考えなければならないのと同じように。
.
クラウドワークスが、20%というべらぼうな手数料を搾取して平気な顔をしているのも、「いつでもうちを卒業して真のフリーランスになってください」という願いがこもっているからだろう。
.
ただ、逃げ出したくて逃げ出したくて、でもまだ逃げることができない人のもがきを観察することは、まあ、蜜の味がするので、輩の気持ちも分かる。
.
つまり本物のフンコロガシは真剣に「ウンコはうまい」と思っているのだから。
.
シベリアの囚人なんて人類の最底辺に違いないのだが、彼らの中でも序列があり、牢名主になることは出世に違いないのだ。
.
.
最近はクラウドワークスに嫌悪感すら感じる。
.
ここを頼りにしていることに自己嫌悪を持つ。
.
ウンコとフンコロガシと銀蠅と生活保護受給者が取るべき正しい態度は「抜け出したい」と24時間365日ずっと思い続けることである。
.
.
.
.
.
nanntena.nukererunndattara,tokkuninuketeruttyuuno,na,soudaro
.
.
[PR]
by cwhihyou | 2017-02-06 08:49 | Comments(0)
クラウドワークスを使ってライターの仕事をやっています