人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランプチャンス

国内では政治の人も経済の人も「トランプ大変」一色だが、本当にそうだろうか。

意外に御しやすいんじゃないか。

何しろ、政治の素人なんだし、経済原理で動く人なんだから。

アメリカのトップが政治の素人ということは、日本はロシアと自由に付き合えるということだ。

なんなら、安倍とプーチンで、トランプに世界政治を教えてあげたらいいんだ。

つまりトランプを政治洗脳することは難しくない。

また、トランプが経済の人であるということは、損得勘定で動くということだ。

息子ブッシュと夫クリントンとオバマという直近過去3人の大統領の共通点は、強いプライドといい格好しいであるところだ。

ん? オバマは過去の大統領じゃないか。まあいいか。

強いプライドといい格好しいの人は、「損してもいい」と平気で思っちゃう。

なので行動が読みづらい。

しかし損得勘定で動く経済の人は、足して引いてプラスになるか、しか考えない。

だから、TPPが破綻しても、気にするこたあないのだ。

トランプは必ず、TPPみたいなものに着手する。

とにかく日本の政治の人と経済の人は、トランプ教育について考えてほしい。







.
by cwhihyou | 2016-11-25 12:41
クラウドワークスを使ってライターの仕事をやっています

by cwhihyou